,

スポンサー広告  top▲
死亡日記
緑の玉をだしてTVを見ていました
本当に迷惑なノーマナーですね…自身で飽きれております
TVに熱中になりすぎてちょっとFFを覗いてみたら
tellが数人から着ておりました(´・ω・`)ゴメンネ
ちょっとうしろめたくなり緑の玉を取り下げて白魔にジョブチェンジ
赤魔のAF1小手をとっていない事を思い出して
忍者AFのために古墳へ鍵を一人で取りに行く事にしました。
ジュノ近くのバタリア南古墳から入り奥へぐんぐん進みます。
古墳の仕掛けは未だに良く理解していませんが、
どうやら上手く奥へ進んでいるようでした。
穴に落ちました
おばけが変な魔法を唱えています

とっさにバリスタ同様逃げ腰で距離をとろうとするわたし。
距離をとったせいで2匹リンクした事に絶望するわたし。
これはまずひと思い出口へむかうわたし。
黒い首がいっぱいわらわらよってくる光景を見て
バリスター首ナイト三兄弟を思い出すわたし。
バーが黄色で生命感知かと思いながら出口がわからず迷うわたし。
地図をとっさに開き安心して死ねる死に場所を探すわたし。
バリスタ同様、生命反応の首に集団ぼこぼこされて死ぬわたし。
リレイズだけかけていて蘇生するわたし。
ギリギリ1匹の骸骨の生命反応にひっかかって驚くわたし。
衰弱してても1匹ならと思い女神して戦うわたし。
剛体使ったかのようになんとか持ちこたえるわたし。
MPが3くらいしかない事に気づくわたし。
ダメだと思いぺトライーターを使いスプリント級の速さで逃げようと思ったわたし。
バリスター黒樽の追い討ちブリザガ同様、骸骨の追い討ちブリザガで沈むわたし。
古墳に私がソロで行く次点で死亡フラグだった事に気づかなかった愚かなわたし。

こうしてシルフヴァナに生きる一人の白魔75は天に召されました。

・・・・・絶対首許さない来週首狙います(`∀´メ)
オゾゾダボイに続き古墳で2回目ソロ死亡。


→アルダンナさん
こんばんわ
最近色々なジョブに手をだしていますね~。
それも侍/忍って60制限では滅多に見れない謎構成ですね
それにしてもHP2000って・・・タルタルが悲惨です
頑張ってディアガして、すぴorポンさんあたりにちゅうちゅうTP吸ってもらいますね^^
それにしても新しいVerupがあるとバリスタが過疎化する傾向があるので、
ぜひ夜中のバリスタ2回は絶対出ないと
忍者37→60頑張ってあげますよ・・・きっと。





バリスタ★日記 CM(1) TB(0) top▲
メリポ~
「戦闘スキル」「魔法スキル」の能力値合計の上限アップについて
上記以外に、能力カテゴリー「戦闘スキル」「魔法スキル」について、
カテゴリー内の各スキルに設定されている能力値の上限はそのままに、
カテゴリー内の全能力値の合計上限を以下のとおりに引き上げる予定です。

   ・「戦闘スキル」の全能力値の合計上限
     12 → 20

   ・「魔法スキル」の全能力値の合計上限
     8 → 16

   ※各能力値の上限は従来どおりです。


と公式で発表がありました
と、知ったのはアルダンナ速報からでしたんですがね
設定されている能力値の上限はそのまま
あんまり興味ないですね・・・
いっそLV60であと5P多く開放して欲しかったです
バランス悪くなりそーですが
あと5Pあれば60制限でヘキサがうてるんだよねぇヽ( ´¬`)ノ
とりあえず増えた6Pは短剣か両手棍にでも振ります。
魔法の方は・・・・・神聖とか?w


バリスタ★日記 CM(1) TB(0) top▲
戦士さようなら~
senshi30.jpg

戦士も無事シャクラミでLV30を迎えることが出来ましたヽ( ´¬`)ノ
圧迫していた戦士装備を売り飛ばし、新しくこんにちわ
忍者装備でゴザル。覚えている忍術を見たら・・・
空蝉と消える忍術しか覚えていなかったでゴザル(´・ω・`)
せめて麻痺するのを覚えようとして競売見たら
なぜか12~15万ギルするでゴザル(´・ω・`)
仕方ないからクエストで貰おうと思ったらオファーしていないでゴザル(´・ω・`)
片手に忍者刀、もう片手に片手剣or短剣持つ忍者がいたらよろひくでゴザル(´・ω・`)
空蝉切り替えよくわからないけど頑張るでゴザル(´・ω・`)

今日はお寿司食べに行っていたので参加は沼60だけでゴザル。
一応動画は撮りましたが60点くらいの試合内容でゴザル
気が向いたらアップしようと思っているでゴザル。

バリスタ★日記 CM(0) TB(0) top▲
こそこそ
koumorikun.jpg

早起きしてちょっと暇だったので気晴らしに赤魔でスキルあげ(´・ω・`)
短剣スキルがぐんぐん上がりました
戦士もちょこっとやってLV23→LV25になりました
もう魔法のは1回しか残っていません。
これずっと繰り返し使えたらソロの見方なのになぁ~~

バリスタ★日記 CM(0) TB(0) top▲
続・ミミズファンタジー
mimizu.jpg

流石クフィムゾーンです。
もうこのLV帯は過疎が進み、PTは夜中にせいぜい出来て1PTって
ところなのでこの1PTにはみ出るともうPTを組む事は不可です
はみ出るのはやっぱりランク低い外人やら
竜さんやらなんでしょうねぇ・・。

はい見事にはみ出ましたlol

なので戦/狩のビートル指輪×2で射撃狩りしてみました。
ふつ~~に、狩人と同じ感覚で狩りが出来ましたよw
LV21→LV23と良い感じで上がりまして
戦士もクフィムPTデビューする事無くカザムデビュー出来そうです
ただしぃ~斧スキルが真っ白なので片手剣でごまかして
30まで上げていくつもりです(´・ω・`)両手斧0
次のPTでLV25へ~その次でLV27へ
ラストでLV30って感じでしょうか?
PT組めない時はまたミミズ狩りしてますよ

→ぽっぽー
あっちのサーバーは
モ58 黒50 白42 狩30あるんだ・・・。
黒はサポあるし上げれるとして・・忍者はあげてないんですか?w
これないと前衛はバリスタ生きていけないのでは(´・ω・`)?
でもその前にシルフに移動する必要性がなさそうだよね
サーバー移動は今後どうなるんだろうねぇ・・・。
ミーハー気分で移動してみたい気もするけど
3000円往復するなら6000円かかるし~
しばらくはLV上げするから移動はないかな



バリスタ★日記 CM(0) TB(0) top▲
狩人あげ終了
midare.jpg

ヤッター念願の乱れ撃ち覚えたぞ
使ってみた感想。これって自動で撃つんじゃないんですね(´・ω・`)
使ったら勝手に3本連続で撃つのかと今まで思っていましたw
ダメージは凄いですね・・・これで無害な白魔をバリスタで
串刺しにしているんだから酷いアビリティーだと思いますよ
とりあえず狩人さようなら~
次は戦士を一気に魔法の×4であげちゃおうと
思っていますw
ところで戦/狩でシャクラミでミミズ狩りって平気なのかなぁ・・・。

バリスタ★日記 CM(1) TB(0) top▲
無駄な時間
アットワなんとかにミミズがいると聞き
白→テレポヴァズ→OP→サンド→モグ家→狩→
OPプブリム→シャクラミ→アットワ→
ミミズ3匹狩りEXP900GET→久々に知り合いに会う→
油断してストンガで死亡→落ち着き烏龍茶を飲みにリビングへ→
デスペナEXP-550→ジュノ→考える時間→
LV27では無謀な事に気づく→自分自身にピキピキ
クフィム島→ミミズいじめ→LV28へ→アーチャナイフ2本購入→
今度のPT入って一気にLV30にするぞヽ( ´¬`)ノ
それ終わったら戦士をLV21→LV30に魔法の指輪でしないと・・・。
そして忍者を1年かけてLV60にします(゜∀゜)
青魔は魔法覚える時間がないので後回しですです。
なんで前衛の忍者かって?
それはサポが赤でも戦でも狩でも青でもなんでも相性良く出来て
1回のLV上げで色々楽しめてお得だからですよ
でも白魔メインなのは変わらないけどね(´・ω・`)

⇒スピさん
PS2なんだ(´・ω・`)エックスボックスでやればいいのに・・と
思ったけどパソコンおすすめです。
とりあえず埃付きHDD購入おめでとうございます
ちなみに動画だとあまり感じにくいですが
実際やってみるとカクカクともたつきますよ・・・うん。
時々マクロがワンテンポ遅れて侍にサイレスしたりしていますlol




バリスタ★日記 CM(0) TB(0) top▲
消えたガルの巻
えっと急いでいるので・・・。
最後のルーク移動がお粗末でした( 。ω°)
そこが勝敗の分かれ目になったんでしょうね。
いえ・・・やっぱりスピさんが・・・w

追記
試合内容は個人的に十分楽しめました。
人数も30人くらいが1番いいですねぇ
ところで動画を見ていて思ったのが
ぽんさんってこんなにしゃべる人だったっけ?w
なんか今回組んだPTでもの凄い喋っているのを見て
かるく驚きでしたよ
最近横になってバリスタをやっているので
少しキーボードをちゃんともってプレイしないと・・・w
白魔としての動きは自己評価75点ですかね。
ログのがしが2回程ありましたし・・・
他のPTですが助けれなかった人も数名いましたので(´・ェ・`)
やっぱりバニッシュガ使いすぎなんですね
でもやめませんよ

http://stage6.divx.com/user/evaror2nd/video/1260879/ballista0525-insylph-byebyesptize

バリスタ★動画 CM(1) TB(0) top▲
ホッ!ホッ!(o`Θ´)o
今日の60制限沼は五月で1番面白かったです(゜∀゜)
人数はそこそこいて編成も公平でしたし、
何よりシーソー的な試合内容が良かったです(' ∇')
試合結果は負けましたがこれは私がバニッシュガ撃ちまくり
MPを枯らしたのが原因ではなくて~きっと
スピさんがログアウトしてなかなか戻ってこなかったからでしょう^^v
さて晩御飯食べないと・・・胃に悪そう(´・ω・`)
動画はきっと明日あたりアップしまふ。

>Spitzeさん
みんな怒っていました・・・w
多分動画を見ればわかりますがスピさんのせい
負けましたよ
というのは冗談でお大事にです(´・ω・`)PSで今までやっていたのかな?
よくわからないけどクレジットカードといういくらでも
お金を生むアイテムがあればきっと明日にでも復活出来ますよ^^
ちなみにHDDってよく壊れるものなんですかー?
1度も壊れたことないや(・c_・` )

バリスタ★日記 CM(1) TB(0) top▲
久々に2試合でました~♪
昨日から今日にかけてのバリスタ60制限森&沼参加しました。
両方微妙な試合でした(´・ω・`)
沼は一応録画しましたが、構成からつまらない試合になりそうだったので
100点差ついた途中の段階で録画は辞めちゃいました( ̄σ‥、 ̄)
でも白魔の大嫌いな戦士に追いまわされてエキサイトでしたね(*´д`*)ハァハァ
ちょっと余談で個人的に人数って30人(5:5:5)で
前衛7:後衛3が1番好きかも・・・w


寝ますよ( ̄ー ̄)/~~

バリスタ★日記 CM(1) TB(0) top▲
久々の動画です(゜∀゜)
サンドVSウィン メリファト 参加人数28人
サンド:戦3白1黒2赤2シ1ナ1狩1侍1忍1青1
VS
ウィン:戦3モ1白2黒2赤1シ1暗1狩1侍1青1
 

な構成です。動画の方のコメントは文字化けしております

http://stage6.divx.com/user/evaror2nd/video/1244147/Ballista0517-insylph-~シルフバリスター再来~

久々に動画撮影しアップしました
ステ6も正常になったみたいで嬉しい限りです
試合内容は構成はほぼ似ていますし、サンドにもうひと踏ん張りなくて
3VS0でしたがそこそこ接戦の試合でした
でも個人的には猫さんとかRさんとかいなくてあまり
殴られずで刺激がなかったです
若干ウィンダスにヘビー常連が片寄っていた感じですが・・。
肝心な白魔自体の動きは赤魔になれすぎたせいか70点って感じです。
こうやって見ているとボロがぼろぼろでますねぇ~(´・ω・`)
いつもの悪い癖もでていますしw
反省して次へもっていきたいですね
それにしても人数がいつもより多かった気がします(゜д゜)


バリスタ★動画 CM(0) TB(0) top▲
1000回目記念
過去の記録?を3国のモグに聞けば教えてくれるという事で
いざモグへ
kiroku.jpg

でした・・・・・・・思ったより死亡回数少ないです・・・。
去年シルフサーバで開始したぽっぽーは既に・・・・^^;
で、記念の1000回目PTは誰と組むのかなぁ~~~と

あと変な性能が凄い指輪を貰ったのですが、
これが凄い魔力で空き時間があるとFFをソロで
やりたくなってしまうんです!!!


バリスタ★日記 CM(0) TB(0) top▲
サーバー移動だって(´・ω・`)
サーバー移動が出来るらしいです。
3000円だそうです(´・ω・`)
社会人には普通ですが学生には結構厳しそうな値段ですねぇ。
そんな訳で他サーバに浮気しようかなぁ~~(*´Д`)
ギルガメ?ギルガメなの?それともアレクサンダー!?
とりあえずフレにお手伝いやってからじゃないと移動は無理だわぁ・・・
ポッポーはどうするのかねぇ??

バリスタ★日記 CM(0) TB(0) top▲
やっと出来たよヽ( ´¬`)ノ
数週間色々手間取ってなんとかちょくちょく検索して
やっと昨日の夜22時から頑張って現在2時に
アップロード出来ました~♪

テスト動画ですがどうぞー(´・ω・`)
http://stage6.divx.com/user/evaror2nd/video/1236043/バリスタテスト

>元汁バリ好きさん
どなたでしょうかね?
シルフサーバーは今年の丁度2月くらいですね・・・
その辺から急激に過疎が続いております
ぜひ!機会があったら復帰してくださいな。
でも1番はリアルの仕事学業恋愛友情ですからねぇ~(' ∇')
ゲームはそんな疲れた日々の気休めにやるのが1番です!!
最後に新しいアカウントで作らせていただきましたよ~。

バリスタ★動画 CM(1) TB(0) top▲
エキサイト
バリスタ60制限山に参加しました
20VS19?なんかどちらかがかけてどっちかがまたかけた?
人数構成はよくわからず、ジョブは見方チームが
黒1赤1白2青1で敵チームが赤2青2?という構成でした
黒の差が大きくでるのかなぁ~と思っていましたがそうでもなかったです(´・ω・`)多少はね・・
個人的には3試合目がお粗末でドローになりましたが非常に楽しかったですw
旦那もネコもいないし狙われないかなぁ~と思っていたら、
素敵なくらい狙われてそれをどう回避し耐え生き抜いていくか
これがたまらなく私は好きであります(*´д`*)ハァハァ
白魔マゾ街道をどんどん切り開いていきますよ
ただ私的に残念な点は2ヶ所ありました。
十八番の足止めが完全スルーされている時が何度もあった点ですね
お気に入りのトドめのプロのTsuyoponさんあたりがいなくて
いつものコンボが出来ませんでした(´・ω・`)
彼がいると必ずどこからともなく現れてゲッターしてくれるんですがねw
あとは狙われているとわかっていても前へでちゃうんだよね・・・白魔なのに(゜∀゜)
動画アップ出来たら(*´д`*)ハァハァ出来ると思って分割ファイルをアップしてみましたが、
ダメでした


>ベンゼン
いえいえ~楽しく会話出来ましたヽ( ´¬`)ノ
>かしぇる
あゃしぃ書き込みですね><



バリスタ★日記 CM(1) TB(0) top▲
久々のIN
五月三日晴れ
白門でネコのニトロベンゼンとお話をしたお。
1hくらいお話をしたせいか殺意がわきましたお。
どうやら私の悪い癖の親しい者を足止めしたい病が発作したみたいだお。
バリスタがんばるお。
眠いお。
お。で語尾ってみました(・c_・` )
世界さん、ヤマカゲさんとはtellあんまり出来ずにごめんちゃいm( __ __ )m

バリスタ★日記 CM(2) TB(0) top▲
