,

スポンサー広告  top▲
すみません
やっとパソコン?の機嫌がなおりました・・・先程の山バリスタ何度も回線切断したうえに

結局最後はパソコンが変でそのまま戻れなくてごめんなさいです。

ご迷惑おかけしましたm( __ __ )m

バリスタ★日記 CM(0) TB(0) top▲
MNDとINT
最近ちょこっとログインしては片手剣スキル上げをしたり

バリスタがあればバリスタに参加したりしています

今スキル上げ中のヒーリング時間見つけてはちょこっと調べごとしつつ

メモで日記更新しているんですが・・・

MNDとINTについてです。

一部弱体魔法のレジストにも影響されるって始めて知りました

私の好きなグラビデなんかはまさにそうだったなんて・・・・

さらにレジストとハーフレジストは知っていましたがクォーターレジストなんてあるんですね

それで30~120秒とグラビデ時間が決まるみたいですね

バリスタだと同じ強さなのでクォーターレジストなんかなさそうですが

バリスタ特有の耐性がでてきてサイレスなんかかかりにくくなるし、

スリプルも効果時間が耐性あると変わってすぐ起きちゃいますよ

グラビデ大好きなのでINTも結構大事なのかなぁーと思って調べ始めたのがきっかけですw


レポート


パライズはMND差75あれば麻痺率25%くらい
効果時間はランダム30~120秒でさらにレジストなどもあり。

MND差40麻痺率18%くらい

MND差0なら麻痺率10%くらい

麻痺を最低限させたいならやっぱり忍者のよりは上いきたいので

MND差40は欲しいと思って強化すればいいか考えてみた

ヒューム白/赤 LV60 MND64 エル+7 タル-3 が素の状態

ヒューム赤/黒 MND55+α
ヒュームナ/忍 MND53
ヒューム侍/狩 MND52+α
ヒューム狩/侍 MND52+α
ヒューム詩/戦 MND50+α
ヒュームモ/戦 MND50+α
ヒュームモ/シ MND49+α
ヒューム戦/侍 MND45
ヒューム忍/狩 MND42
ヒューム戦/忍 MND42
ヒューム暗/侍 MND42
ヒューム暗/忍 MND39
ヒュームシ/忍 MND39

+αはAFとか装備で上がる可能性ありor後衛なら普通の装備でMND上がる場合あり。

前衛には素で最低11差はあるのでMND+20でやれば

ナイトで30差以上、シーフで40差以上。でも狩人などハンターブラッカエあるのでMND+5だから

MND57とかになっちゃうし、エルなら+7でMND64で白魔の素で同じになっちゃう

20差だと麻痺率14%くらいなのかなぁ・・・・。

約MND10差で麻痺率2%アップみたいなので麻痺率狙いならMND+30はやっぱり欲しいですね。

そうすれば前衛には忍者の術よりは麻痺させますし、シーフなんかには55差だから20%は麻痺させられますねw

でもMNDを10上げるって非常に大変な気が・・・・

やっぱりヒュームだからバランス良くあげたほうがいいんだろなぁ・・・

エルはMND7差はずるい気がするし、でもINT7も低いからブラインやグラビデやバインドとかの黒魔法も使うから

サポ赤ってどうなんだろうね・・・サポ青の方がある意味長所伸ばしててむいているかなぁヽ(´ー`)ノ

INTはヒューム白/赤は50しかないから少し強化した方がいいのかも・・・

タルタルは両方61あってMPも豊富でいいけどHP絶対多くしないと白魔は厳しいしね・・・

HP1000以上 MP700以上 INT60以上 MND94以上・・・が理想かなぁ~装備色々いじってみよっと

バリスタ★日記 CM(0) TB(0) top▲
今日もバリスタ
発バリスタ沼と山参加して沼は詩人&白が見方だけいたので勝ち、

山は負けそうでしたが最後挽回して引き分け。

さてご飯~と思ってログアウトして公式サイト見てみると.....


売予定ラインナップ

♯01 「タイダル タリスマン」
発売記念特典 : プレイヤーズコレクション発売を記念して、
スペシャルなゲーム内アイテムをプレゼント!

受注開始時期 : 8月下旬予定

goods10.jpg


またこういうの・・・・

モグ帽子はデザイン可愛いし、デジョンが急にバリスタ行く時とか便利そう

だったから購入しましたが・・・キーホルダーは母の自転車ロックキーに付けていますがw

今度はどんなものがついてくるんでしょうかね

これ男性用ネックレスですよね?w

というか男性でも今時こんなごっついネックレス付けた人なんて見ないですよ・・・

他のブランドさんに提携して作ってもらえばよかったのに・・・・

例えばテイクアップとかブルームくらいならきっと安いのに悪趣味じゃないデザイン作ってくれそう

でもデザイン良くても日常じゃ絶対付けないでしょうけどw

アイテムは今度は何でしょうかね~~?

LV60で装備できて潜在:魔法攻撃力+100なら買いますよ

悪い大人買いってやつですよ(`∀´ )

ちなみに潜在は神聖魔法のみが発動条件です^^

Evarorはホーリーを唱えた。

スピさんに400のダメージ。

Evarorはバニッシュガ2を唱えた。

スピさんに360ダメージ。
らけさんに360ダメージ。

スピさんはEvarorに倒された。

>>すぴさん もう挑発しません;;

絶対買います


最近片手剣スキル上げしています。

やっと160になりました

毎日カニばかり相手で嫌になっちゃうよ・・・

お化けに時々生命反応で狙われるし、画面動かなくなると戻ったときカニリンクの刑だし

そういえばラジャスからタマスまであと半月くらいで変更出来そうです。

よくよく考えたらラジャスいらないのに先月気づいたんだよね・・・


バリスタ★日記 CM(0) TB(0) top▲
